ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年10月14日

精進湖にてキャンプ

2017年9月30日-10月1日で富士五湖のひとつ精進湖にキャンプにいってまいりました。
とても静かな湖です。 早朝についたため、キャンパーは少なめ。
少し離れたところにある。精進湖キャンピングコテージで受け付けをすませ
NO札をいただき設営に入ります。 この場所がサイトからかなり離れている
ため、無断ではっている人もでてくるそうです。 ときおり、軽トラで
見回りがはいっています。
運よく林間サイトが空いていました。 
精進湖のサイトは 湖畔の陸地はほぼキャンプできますが。水際はボート屋
さんの管轄で張ってはいけないそうです。 
あと林間以外は 細かな砂利は石が多く。土間仕様のテントでコット寝が
最適です。
精進湖にてキャンプ
精進湖にてキャンプ
わずかではありますが紅葉がすすみはじめています。
気温は最低で11度くらいまでさがりました。日中は20度越えでした。
#0番のシュラフでは汗ばみました。
精進湖にてキャンプ
夜のおともは、いつものバーのマスターが探しに探してくれた「クライヌリッシュ」限定品。
格別なお味でした。あといつものクライヌリッシュ14年。 今回初登場の「ロイヤルロッホナガー」
ビクトリア女王おすすめの蔵のとても美味しいお酒です。 今日の一番人気になりました。
精進湖にてキャンプ
精進湖にてキャンプ
夕食は 一人づつのシングルバーナーでの料理。相棒がこれから山とかキャンプを
始めるとのこと。まずはシングルバーナーとはから始めました。
シングルバーナーでのソロ調理を習得する目的です。 改めて、一人づつスキレットで
焼肉をやるのはなかなかオツなものだと改めてしりました。
精進湖にてキャンプ
星空がとてもきれいでした。
精進湖にてキャンプ




同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
ハイランダーのアンティークネルソンランプ油壷交換
2020年12月5日 朝霧高原「天使の森」にいってきました。
2020年11月21日-23日 せせらぎキャンプ
2020年11月14-15 朝霧オートキャンプ場
2020年11月7日-8日 山中湖湖山荘
2020/11/31 ハロウィンキャンプ せせらぎオートキャンプ場
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 ハイランダーのアンティークネルソンランプ油壷交換 (2020-12-08 19:12)
 2020年12月5日 朝霧高原「天使の森」にいってきました。 (2020-12-06 18:55)
 2020年11月21日-23日 せせらぎキャンプ (2020-11-24 20:54)
 2020年11月14-15 朝霧オートキャンプ場 (2020-11-16 08:49)
 2020年11月7日-8日 山中湖湖山荘 (2020-11-09 20:46)
 2020/11/31 ハロウィンキャンプ せせらぎオートキャンプ場 (2020-11-01 18:48)

Posted by pakupakugantarou at 09:50│Comments(1)キャンプ
この記事へのコメント
はじめましてpakupakugantarouさん!
実はこの時近くにいました!左斜め前のブルーシートでソロってたヤツです。、
キャンプはじめたばかりなので、何もわからず、まわりの方々やナチュログさんを参考に少しづつやってます。この時もpakupakugantarouさんカッコいいなぁと思いながらのんびり過ごしていました。連れの方にレクチャーしていたタープの張り方、参考になりました^_^ 実は一緒にこっそり聞いてました m(_ _)m
これからも参考にさせていただきます!
Posted by ぜんりんぜんりん at 2017年10月15日 07:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
精進湖にてキャンプ
    コメント(1)