ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年11月16日

2020年11月14-15 朝霧オートキャンプ場

2020年11月14-15 朝霧オートキャンプ場

いつものおやじメンバーで朝霧高原の朝霧オートキャンプ場に行ってまいりました。
メンバーの大ベテランの方が年間10泊以上もする御贔屓のキャンプ場で。老舗の
キャンプ場ではありますが、いい場所です。今風な新しいキャンプ場ではないところが
またいいものです。
 
当日快晴 気温は5度くらい 朝霧高原は今 本栖湖手前でダイヤモンド富士が見られます。
途中に撮影しようかと思いましたが著名な車置きのスペースはすでに埋まっていましたので
諦めました。
2020年11月14-15 朝霧オートキャンプ場




キャンプ場は紅葉真っ盛り。 最高のロケーションです。
2020年11月14-15 朝霧オートキャンプ場


2020年11月14-15 朝霧オートキャンプ場


2020年11月14-15 朝霧オートキャンプ場


2020年11月14-15 朝霧オートキャンプ場


2020年11月14-15 朝霧オートキャンプ場


2020年11月14-15 朝霧オートキャンプ場




今回もイワタニ「タフまるjr.」が活躍です。冬用のボンベを使えば問題無
2020年11月14-15 朝霧オートキャンプ場




お酒は久々に角が飲みたくなったので途中でゲット
2020年11月14-15 朝霧オートキャンプ場



お友達からどこの国かは忘れましたがビールをいただきました。
とてもすっきりとしたライトテイストのビールです。
2020年11月14-15 朝霧オートキャンプ場




お昼は最近はまっています「すみれ」のカップ麺です。やはりうまいです。
2020年11月14-15 朝霧オートキャンプ場



このちぢれ麺の感じをよく再現したものです。
2020年11月14-15 朝霧オートキャンプ場




夜は お友達のステーキ、私は メインは鍋に。
ステーキは免許皆伝を申し伝えました。 やはりうまいです。
2020年11月14-15 朝霧オートキャンプ場



2020年11月14-15 朝霧オートキャンプ場



2020年11月14-15 朝霧オートキャンプ場



カルディのチリコンカン。ひき肉もはいっており後は温めるだけなかなか
美味かったです。これをベースに具材を足してもいいですね。
2020年11月14-15 朝霧オートキャンプ場


2020年11月14-15 朝霧オートキャンプ場




はやり夜は焚火。 今回は少々に見過ぎて寝入ってしまいました。
2020年11月14-15 朝霧オートキャンプ場



翌朝は 鍋の残りで おじや。最近の定番です。簡単に便利
栄養満点。
2020年11月14-15 朝霧オートキャンプ場




今回のグッズ特集。 いわゆる 本家の「ピコグリル」の類似品を
ゲットしました。実に格安。いまでは本物の10分の1くらいでしょうか。
いわゆる”パチピコ”で私たちのあいだでは通用しています。
2020年11月14-15 朝霧オートキャンプ場


2020年11月14-15 朝霧オートキャンプ場




もう一つ薪割りグッズの商品。 一般の平たがねの刃先のショルダーを
まるめて、若干ハマグリ形状にして、薪にささりやすくしてみました。
こいつが効果満天。 500円以下で手に入ります。ショルダーをおとさないと
角度が鈍角のため薪に食い込みません。そこがポイントです
2020年11月14-15 朝霧オートキャンプ場



2020年11月14-15 朝霧オートキャンプ場



2020年11月14-15 朝霧オートキャンプ場




もう一つ便利グッズです。商品名は「コンパクト包丁スタンド」包丁を簡易的に
縦て置いておくものです。キャンプではテーブルのスペースも限られており
危険を伴いますので。こうした便利グッズは有効です。ネットでのかきこみには
軽くて不安定とか記載がありますが、ペティナイフ程度であれば全く問題
ありません。比較的安全にテーブルスペースを空けることができます。
2020年11月14-15 朝霧オートキャンプ場


2020年11月14-15 朝霧オートキャンプ場




復路は高速と思ったのですが、紅葉がみたくて道志道をひたすら走りました。
途中トイレ休憩によった場所に道志村の案内板があり、キャンプ場が記載されて
いました。こんなになったのかとびっくり。さすがキャンプ街道。
これだけ集中している場所は日本のなかでもここしかないのではないでしょうか。
2020年11月14-15 朝霧オートキャンプ場




途中 厚木のワイルドワンにたちよりました。焚火台とストーブの展示をやって
おりました。 薪ストーブはほしいとは思いますが設営や撤収を考えたらと
思うとすこし面倒なので、おそらく参戦はないでしょう。
2020年11月14-15 朝霧オートキャンプ場



今回もよく飲んだキャンプでした。

今回ご紹介の「平タガネ」
写真は 13mm×160mm ですが 使用したのは22mm×200mmです。


もう一つ 「コンパクト包丁スタンド」はこちらになります。
大きな三徳包丁ななんかは倒れやすいかもしれません。私は150mmペティで問題ありませんでした。






同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
ハイランダーのアンティークネルソンランプ油壷交換
2020年12月5日 朝霧高原「天使の森」にいってきました。
2020年11月21日-23日 せせらぎキャンプ
2020年11月7日-8日 山中湖湖山荘
2020/11/31 ハロウィンキャンプ せせらぎオートキャンプ場
2020/10/23 烏川へキャンプをしてまいりました。
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 ハイランダーのアンティークネルソンランプ油壷交換 (2020-12-08 19:12)
 2020年12月5日 朝霧高原「天使の森」にいってきました。 (2020-12-06 18:55)
 2020年11月21日-23日 せせらぎキャンプ (2020-11-24 20:54)
 2020年11月7日-8日 山中湖湖山荘 (2020-11-09 20:46)
 2020/11/31 ハロウィンキャンプ せせらぎオートキャンプ場 (2020-11-01 18:48)
 2020/10/23 烏川へキャンプをしてまいりました。 (2020-10-27 09:42)

Posted by pakupakugantarou at 08:49│Comments(0)キャンプ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2020年11月14-15 朝霧オートキャンプ場
    コメント(0)