ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年10月14日

BE-PAL 買ってみました。 このナイフ企画一押しです。

BE-PAL 11月号かってみました。
付録はコーヒードリッパーでしたが、そちらよりもむしろ「賢者のナイフ入門」の企画が
きにいりました。 とかくいろいろ言われるナイフですが、包丁ですませようにも
まさか料理につかう包丁でロープをきったり、焚き付けに薪を小さく割いたりは
できませんよね。したがって、ナイフは必需品なのです。 
しかしながら、見栄やネットでの情報で、自分の使い方に合わない高額なナイフを
かってしまったり、メンテナンスができなかったりといったことが結構聞きます。
今回のこん規格は、法律面でも具体的にしてはいけないことが分かりやすく明確に
記されています。 それに 高額なナイフを掲載するのではなく、しっかりと実用的な
ものもかなりの本数掲載して、ちょっぴりいいものも知識としてあったり、メンテナンスの
ことも記されていたりしてとても参考になります。
これだけ一般ユーザーむけに説明したナイフの記事は最近ではあまりないような
気がします。 これはおすすめです。
BE-PAL 買ってみました。 このナイフ企画一押しです。
ちなみに、よくきかれますが。ナイフをキャンプに1本もっていくとしたらどれが良いかと。
この質問にはいつもこう答えます。1本ではだめですねと。 包丁だって、文化包丁で
魚の骨はくだけませんよね。刺身も綺麗にきれませんよね。だとしたナイフも同じです。
要は何に使うかです。 それによってナイフも種類が違ってきます。
また、料理に使うナイフはどれかとの質問ですが、躊躇せず包丁が一番と
いってしまいます。 私が一番ナイフを使うのは、焚き付けの時、キャンプ場の薪を
細かく割りばし状にして、ささくれをいっぱいつくります。専門用語ではフェザースティックといいますが
この場合は鉈よりもずっと使いやすくかえって安全です。
ぜひ、この本をよんでみてください。 




同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
ハイランダーのアンティークネルソンランプ油壷交換
2020年12月5日 朝霧高原「天使の森」にいってきました。
2020年11月21日-23日 せせらぎキャンプ
2020年11月14-15 朝霧オートキャンプ場
2020年11月7日-8日 山中湖湖山荘
2020/11/31 ハロウィンキャンプ せせらぎオートキャンプ場
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 ハイランダーのアンティークネルソンランプ油壷交換 (2020-12-08 19:12)
 2020年12月5日 朝霧高原「天使の森」にいってきました。 (2020-12-06 18:55)
 2020年11月21日-23日 せせらぎキャンプ (2020-11-24 20:54)
 2020年11月14-15 朝霧オートキャンプ場 (2020-11-16 08:49)
 2020年11月7日-8日 山中湖湖山荘 (2020-11-09 20:46)
 2020/11/31 ハロウィンキャンプ せせらぎオートキャンプ場 (2020-11-01 18:48)

Posted by pakupakugantarou at 14:24│Comments(1)キャンプ
この記事へのコメント
こんにちわ

昨日からブログ始めました
しかも人生初 ww

こちらでもよろしくお願いします
Posted by ゆっぽ〜ゆっぽ〜 at 2017年11月25日 11:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
BE-PAL 買ってみました。 このナイフ企画一押しです。
    コメント(1)